感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.09.30
18:23
 
劇場版始動おめでとうございます。
見に行きますが、うちの県でもやってくれればいいんですが・・・

というわけで、全話一気に見ました。面白かった。
最初はランカ派だったけど、7話からはシェリル派に。

うちの職場の有線で、よくマクロス関係の曲が流れます。最近は24話の影響か「愛、おぼえていますか」(ランカバージョン)が多いのですが、24話見てしまうとなんか恐ろしい曲に聞こえてしまうw
あと「ライオン」も結構かかるので、仕事が手につかなくて困ってしまいます。いい曲。

次週からの新番組「黒執事」の予告で「ヴァルキリー部隊でさえも率いてご覧にいれてみせましょう」というのに笑った。秋の新番では「ガンダム00」とこの「黒執事」「屍姫赫」を見る予定。 

>>>Read more

Category * アニメ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.09.29
23:11
 
昨日放送(9/28)のルルーシュの一件をひきずってます。
気持ちを入れ替えよう。考えると切なくて・・・

というわけで「ソウルイーター」。
今月号ニュータイプ10月号には、キャラデザの伊藤嘉之さんの描きおろしエクスカリバーのペーパークラフトが掲載されています。なんか細かくて、作るの大変そう(←不器用だから)。ていうか、伊藤さんはハガレンでエドのペーパークラフトをやっぱりニュータイプ誌上で発表されてましたが、よく思いつくなあ。でも作ってみたら面白そう。ヴァカめ!! 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.09.28
21:33
 
1期から通してもう一度見たくなった。

なんとなく予想はしてたけど・・・ 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.09.28
00:06
 
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】
(2009/01/28)
朴ロ美釘宮理恵

商品詳細を見る


BOX SETにつく特典DVDの詳細が、なぜか密林に。
公式サイトーーー・・・ 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.09.27
21:22
 
CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「Road to 2307」
(2008/09/24)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る


ジャケットのグラハムがかっこいい!!

しっかりこれも聞いているあたり、ガンダム00にハマっているようです。
来週10/5より、いよいよセカンドシーズン放送開始! 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.09.26
23:27
 
夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】夏目友人帳 1 【完全生産限定盤】
(2008/10/22)
神谷浩史井上和彦

商品詳細を見る


おまけが豪華なんだよなあ・・・
グッズ類は別にいいんだけど、ドラマCDがかなり気になる・・・
 

>>>Read more

テーマ * 夏目友人帳 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 夏目友人帳
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.09.25
21:57
 
前回放送で「最終章突入!」と予告の柱に書いてありましたが、125話のサブタイトルがまんま「最終章突入!」でした。

ていうか、感想アップしたら普段の倍以上カウンターが回っててビビった・・・ 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(3) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.09.25
07:20
 
アニメ続編決定! → 「続 夏目友人帳」だそうです。
主役の声優が神谷さんだけに、絶望先生みたいなタイトルだ(笑)
うわーこれは楽しみが増えた!・・・ていうか、TVQでもやってくれればいいんだが・・・きっとAT-Xではやるよね。

ラジオがはじまるのはこのためだったのか。(こちらは10/8から)

続編決定とはいいつつも、憶測ですが・・・諸般の事情で最初から2クールだと公表できなかった&1クールごとに放送枠確保のため間が数か月あく(ために処置としてネットラジオ配信)とかいう大人の事情が垣間見えてしまいますが・・・まだまだ夏目とニャンコ先生のコンビ(?)が見られるのは嬉しいです。楽しみ! 
テーマ * 夏目友人帳 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 夏目友人帳
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.09.25
00:38
 
さあ「隠~」を見るぞ!と録画を確かめたら別のアニメが録れていた、というオチ。

とりあえず見れたけど。 

>>>Read more

テーマ * 隠の王 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 隠の王(終)
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.09.23
20:50
 
現在配布されている「ANI-COM 2008 SEPTEMBER Monthly」に、また1期鋼BOX-SETと新シリーズの告知が2ページにわたって掲載されています。

この冊子、横向きで表紙の文字が配列されているので、ぱっと見てどっちが上だか開かないと分からない私は相当バカなんだろうか。

・『鋼の錬金術師』TVアニメ新シリーズ始動!
・5年の沈黙を破り、『鋼の錬金術師』が登場。
・制作スタジオはボンズ


とのことで、新しい情報は何もありませんでした。新シリーズ告知のイラストはやっぱり19巻第74話の扉イラスト。

が。
2005年の映画公開から3年ならともかく、「5年の沈黙」の意味がわからないんですが。5年前というと2003年。つまり、ちょうどアニメ1期が始まる前。
・・・これは「なかったことにする」のが本当ということなんでしょうか。
どちらにせよ、少なくとも「沈黙」はしてなかったような・・・原作だって「沈黙」してなかったし。1期ファンとしては、こういうちょっとした広告の言葉にも微妙な気持ちになってしまいますが・・・「やらなかったつもりで」前の栄光(売れたという意味で)を忘れて新たな気持ちで制作するぞ!という意思表明なのですよきっと。と、自分で納得させよう。

気になったのは、春に開催されるというBOX購入者限定イベントの出演の朴さん釘宮さんのお名前の前に、ちゃんと「エドワード・エルリック役」「アルフォンス・エルリック役」とついていたこと。2期をやるだろう時期に開催されるイベントで、仮にキャスティングが変わるのであればここでわざわざ「エド役」「アル役」なんて書かないだろう。てことは、少なくともエドアル役はこのお二人で決定ということなんじゃないかなあ(違ってたらすみません)。
 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.09.22
22:39
 
感想は初めてアップしますが、毎週見てます。
21話の「お友達になってください」がとても良かった。17話で本編Aパートのエクスカリバーの歌がCMの最中も永遠に流れ続け(ソウル関連のCMばかりでしたが)Bパートまでもずっと続いていた~てのにかなりびっくりした覚えが。確かにあれはうざかった(笑) 「ヴァカめ!!」が脳内リピートですよ。すげー面白い!

あと、オープニングの踊る死神様のところが結構好き。

監督は五十嵐卓哉さん。ボンズ作品では「桜蘭高校ホスト部」を、古いところでは東映動画時代の「美少女戦士セーラームーン」シリーズを手掛けられた方です。かなーり昔ですが、「聖闘士星矢」(テレビシリーズは1986年~1989年放送)の制作助手(だったかな?)から名前を知ってました。なんで星矢で知ってるかというと、食い入るようにスタッフロールも見ていたから(笑)それだけ星矢が好きだった(・・・遠い目)
星矢放送終了後にアニメ雑誌を買うようになったのですが、セーラームーン関連でかなり記事に登場したのですごく記憶に残っていて。セラムンファン的にはセーラームーンS第106話「運命のきずな!ウラヌスの遠い日」のしっとりとした演出でのコメディとシリアスのバランスがすごく良かったような記憶が・・・(あやふや)

てなわけで鋼2期がボンズで制作されるのは確かなので、ボンズつながりということで2期の演出してくれないかなあ。
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.09.21
21:42
 
NBonlineにギアスの谷口悟朗監督のインタビューが掲載されています。
最近のは「嫌われる覚悟が、売れる作品を作る
続きを読むには日経オンラインの会員登録が必要なので、思わず会員になっちゃいました。

個人的に原作クラッシャーこと會川氏と対談してほしいかも。実写でやれるかどうか~のくだりは原作付きアニメについても言えるだろうし、「嫌われる覚悟」もあるだろうし。「BSアニメ夜話 鋼の錬金術師」で會川氏が谷口監督のコードギアスを褒めてたしw

自分の好みと違う展開になった場合に駄作認定されることってよくある話。自分は感動して好きな作品なのに、やれ「駄作だ」「黒歴史だ」「作り返せ」だなんて・・・そう言われない作品のほうが珍しいかもしれない(それ見て自分の感覚がおかしいのか疑う)。
たとえばですが、(自分の好み=原作展開という意味で)京都アニメーションの原作付きアニメに対しての考え方が、より原作ファンに向けた作りになっているのかもしれません。

結局のところ、「誰に向けて作ったか」によってアニメーション制作(製作)が変わってくるのではないかな?いかに見てるものを「裏切るか」あるいは「期待を裏切らないか」の差というか。會川氏は原作ファン向けというよりも(たぶん)「アニメの視聴者向け」にアニメ鋼(1期)を作った。谷口監督は嫌われ様がなんだろうが自分が考えた「ターゲット」に向けてコードギアスを作った(詳細は上記記事を読んでください)。京アニは原作ファンに向けてアニメを作った。

それのどれが良くてどれが悪いかだなんて、決定するのは結局のところ見た人間のそれぞれの判断にまかされていて、絶対的にどっちがいいと万人に向けて言えることでもないはず。思い入れがどこにあるかは人の数だけ存在するんだし、それを否定するのもおかしい。原作ファンの立場で見れば(個々の作品の好みはおいといて)京アニびいきになるだろうし、自分の意図した展開じゃなくても楽しめるのであれば谷口監督のギアスや會川氏の脚本で楽しめるだろう。別にそのどれでもいいんじゃない?ここはもう、楽しんだ者勝ちだと思う。それが薄い愛情とかでは絶対にない。
万人が楽しめればそれにこしたことはないんですが・・・展開が逸脱してしまって監督なり脚本家なりを嫌いだとまで思いつめるということは、裏を返せば元の作品を大切にして愛している証拠。もちろん度が過ぎて(作品を離れて)会ったこともないのに憎い監督たちの人格に対して攻撃してしまうのは問題外ですが、嫌われる覚悟を持ってる監督にはぜひとも嫌った人たちを見返してやるほどの凄いものを見せていただきたいのです。八方美人はよくないからと切り捨てないで。次回最終回ですが。

私は・・・楽しければ正直原作どおりだろうが逸脱しようが展開早かろうが全然オッケーなので、コードギアスを毎週楽しく見ていたりします。「こんな展開はおかしい!」とか考えはじめると、正直見るものがなくなってしまう。見る基準はカンだったりするんですが(笑)「マクロスF」はカンが外れた・・・最初から見とけばよかった・・・(←今頃ハマった)

 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.09.20
23:12
 
絆
(2008/09/03)
中孝介

商品詳細を見る


エンディングテーマのこの曲には、毎回毎回癒されてます。
安眠できるよ!

ほろりとさせられた後にこの曲が流れるので、余計に泣きたくなっちゃいます(良い意味で)。 

>>>Read more

テーマ * 夏目友人帳 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 夏目友人帳
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.09.19
22:57
 
一斉の声一斉の声
(2008/08/27)
喜多修平

商品詳細を見る


しつこく繰り返し聞いてます。
すごーく癒される・・・
となりのにゃんこが可愛いv 

>>>Read more

テーマ * 夏目友人帳 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 夏目友人帳
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.09.18
20:41
 
モンハン編で「M」だった箇所が、通常通り伊東鴨太郎に戻ってました。 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(3) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.09.17
22:56
 
ドラマCDとしては「砂礫の大地」「偽りの光 真実の影」「咎人たちの傷跡」「霧のオグターレ(前後編)」「天上の宝冠(前後編)」の5種類がありました(「霧の~」と「天上の~」はガンガン本誌の付録なのでヤ/フ/オ/クか古書店じゃないと手に入りません)。この中だと「天上の宝冠」が一番面白くて何度も聞きましたが、あとはぶっちゃけつまらんかったのでどうなるかなー・・・。

「砂礫~」はエドアルを皆川純子さんと日下ちひろさんが演じていらっしゃるのですが、これはこれでアリだと思いました。皆川エドはやんちゃな感じとお子様らしさが同居しててなおかつカラッとしてる感じとでも言えばいいでしょうか。こっちはこっちでたまに聞いています。

というわけで、「鋼の錬金術師」のBOX-SETをアニメイトで定価で予約すると特典としてついてくるドラマCDの内容が、こっそりと発表されてました。

詳細はこちら 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.09.16
18:40
 
アニメディア10月号に「隠の王」の記事が134~135ページに掲載されています。内容は壬晴役の釘宮理恵さん、宵風役の斎賀みつきさん、雪見役の津田健次郎さん、雷光役の諏訪部順一さんの4人の座談会。

これ読んで思い出したんですが、そういや雷光には「元気をなくすと神がかり的な服装のセンスを発揮する」てのがあったなあと。

これ、結局10話でほんのちょっと描写されただけでした。残念。もうちょっとこういう描写があったらよかったのに。
 

>>>Read more

テーマ * 隠の王 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 隠の王(終)
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.09.15
20:54
 
今CS放送のAT-Xで「夏目友人帳」が放送されています。
たまにビデオを録画し忘れるので(木曜日が一番疲れる)そちらで補完しています。

AT-Xオリジナル番組「Club AT-X」にて、「夏目友人帳」から夏目役の神谷浩史さんとニャンコ先生(斑)役の井上和彦さんのインタビューがありました。ニャンコ先生は音痴という設定上「CDデビューはなくなった」とのことですが、ここで披露されたニャンコ先生の歌はかーなーりー可愛かったです。おっさんが歌ってるのに可愛く感じるっていったい(笑)
ていうか、インタビュー中の神谷さんのドピンクのシャツが気になって仕方ありませんでしたwしかも似合ってるし。あれだ。リアルティエリアだ。今かなりお気に入りの声優さんです。

そういえば夏目のネットラジオが「音泉」で始まるそうです。これは楽しみだ。番組終了後に始まるって、DVDの販促かな?
 

>>>Read more

テーマ * 夏目友人帳 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 夏目友人帳
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.09.14
20:22
 
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode3
(2008/09/03)
ドラマ福山潤

商品詳細を見る


今これが欲しい。かなり欲しい。
が、お金が・・・ 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.09.13
23:13
 
おそらく鋼2期が始まるであろう春に1期の集大成ともいえるBOX-SET購入者限定でイベントをやるというのに、1期を「なかったことにしてくださいねv」と言われると微妙な気持ちになりますが・・・

そういう気持ちで2期を見ますけどね。

正確に言うと、なかったことに~というよりは意識的に1期のイメージを排除して2期そのものを楽しむ。仮に製作側が「なかったことに~」というのであれば、そういう意味だと思います。むしろ「別物として楽しむ」のほうがいいか。もしそれを黒歴史の意味で言うのであれば、敵前逃亡もいいところ。
1期の存在をまるごとなかったことにしたいのは、むしろ1期のオリジナルが気に入らなかった視聴者のほう。両者を混同するのはちょっと悲しい。まあ、見てもいないのにオリジナルだから面白くなさそうと言われるのはもっと悔しい。何事も見てから。それでもダメなら仕方ない。あれこれツッコミどころ満載ですが、逆にそれがあるからこそ今の今まで楽しめるような気がしないでもない。もともとあるがまま受け入れていた薄ーいファンだった私に、あれこれ考える楽しさを教えてくれたのは、鋼です。正直、今でも脚本の構成がどうたらとか難しいことは分かりませんが。

・・・ということで最後まで見た「聖闘士星矢」のアニメ版の冥界編以降は個人的にあったようななかったようなそういや見たような気もするけど忘れた~といった具合に空気みたいな存在になってるので、人の事は全く言えません。むしろこっちをなかったことにしてほしい。てかなかったことにしてくれと言われても全然構わないよ(^◇^) 
別物への昇華が全く不可能なほどに原作まんま・紙芝居レベルだったからどう対処したらいいものやらわかりません。この作品、とにかく原作話の消化を念頭においていたのか原作コミックス3巻分を全6話で超ハイスピードで展開していったため、それはそれはイイカンジに数分前の展開も覚えていられないほどキッツキツになってしまいました。戦闘ばっかのマンガでこのザマなのだから、ストーリーが濃い鋼でやられると目も当てられないような・・・20巻以上を1年でやるのだとすれば同じような配分になっちゃうよね・・・私的に原作1話につきアニメ1話をかけてほしいけど、そうなると1年じゃ終わらない(笑) ちょっとネガティブな予測ですが、でも考えようによってはあれこれ考えられる今のうちが一番楽しいのかもしれない。



購入者限定でイベントをやるということで(商業主義はこの際おいといて)1期ファンをかなり意識してることは明らか。ていうか約6万も出させて更に抽選ということに、BOX-SETは売れる!という強気な姿勢が見て取れます。2000人限定イベント&抽選に外れても4000人にトランプが当たる!という1期のDVD販促フェアでは見事に外れた人間がここに。あのときのトランプはなぜか手元にありますが。むしろこういうのをBOXのレプリカグッズとして入れてほしかった。あとは某ピザの景品の目ざまし時計とか(これもなぜか手元にある)。

それを思い出す。なんで普通にチケット購入制にしなかったんだアニプレックス!! 
Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.09.13
20:48
 
Gファンタジー 2008年 09月号 [雑誌]Gファンタジー 2008年 09月号 [雑誌]
(2008/08/18)
不明

商品詳細を見る


結局原作の最新話を読んでしまいました。
宵風のあの優しい笑顔が忘れられない。この子、ああいう顔ができるんだ・・・それが「あの」場面というのがなんともいえません。(原作感想はここまで。以下はアニメ23話の感想です) 

>>>Read more

テーマ * 隠の王 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 隠の王(終)
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.09.12
18:47
 
今日やっとエドマウスのお金の支払を済ませました。もう1個買う予定ですが、それは今月の給料が出てからということで。

相変わらず本誌はアニメ絶賛放映中の「ソウル・イーター」1色。
もうちょっと鋼にページさいてもいいじゃんと思ってしまうくらい(←鋼しか読んでない)。

そういえば、ウチの職場の雑誌コーナーでガンガンの取扱がなくなりましたorz
諸事情で仲介業者を変えられてしまったらこのザマです。こんな過疎地で誰が読むんだ的なギャルギャルした雑誌入れるくらいなら(全部返品w)ガンガン入れてよ!私が買うから!注文かけたところで入荷されないんです。

ということで、今日は休日出勤した代替としてお休みにしてみました。昼間からガンガンを読める幸せったらありません。

なんだか、自分は原作や原作者のことをひとっつも理解してないんじゃないか、深い皆様の考察に比べたら的外れだと思えることが多すぎてかなり凹んでます。所詮アニメ好きな自分の考えなんて横道それたもいいとこでしょうから・・・(泣)たぶんひとつの方向に向いていたというアニメスタッフ以上に分かってない(ーー;) でも原作も好きなの!じゃがいも食いたい北海道行きたいと思うほど牛さんのことが好きなの!(説得力ない)

とりあえず、感想だけはあげておきます・・・ 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.09.11
23:40
 
毎回これは放映しても大丈夫なのか?と思わせられるんですがw
テレビ東京が規制が厳しいというわりに、なんだ今回の内容は。
小学生くらいの男の子が嬉々としてマネしそうなので、親御さんは大変でしょうね(笑)
 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.09.10
21:51
 
主要アニメ誌3つをさっき買ってちらっと鋼関連だけ読みました。あとの記事はじっくり読みます。私的にギアスとガンダム00、マクロスF、銀魂の記事は要チェックなので。

関係ないですが。
「アニメージュ」の銀魂の記事での杉田智一さんのインタビュー内でモンハンについてラジオでばらされたって・・・ラジオ「マクロスF○※△」のことかな?ちょっといじけてる杉田さん、かーわーいーいー。本来ないのにもかかわらず「今週の杉田」というトピックス(勝手に出演者がマクロスFの三島役杉田さんについて語りだす)があるくらいだし、みんなに愛されてるのが伝わってきてほのぼのしたり(笑)アニメージュの銀魂記事はなかなか面白い。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.09.09
22:58
 
サ/ザ/エさんの公式年齢24歳を過ぎたあたりから若干焦りがあった私。これって私だけじゃないはずだ。

グリコのCMで、某国民的アニメである磯野さんちの実写版CMが公開されています。ちなみに25年後とのこと。(ニュース

CM視聴はこちら。

ちょ。テライケメンww

あれがああなるとは誰が予想したでしょうか。みなさん美男美女に育っちゃってまあ。
良かった、私ワ/カ/メちゃんより若かった
ていうか、「は~いv」がハイデリヒですか(笑)

ここまできたら「面影がない」とかつっこむのは野暮なのかもしれない。まあ、一番のつっこみどころとして「いったい誰の法要をやってるのか」でしたけど。
ま、まさか波(強制終了)

タマはさすがに3代目。
こうなったら他のキャラが気になります。いやー、楽しみだ。 
Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.09.09
21:20
 
テレビで放映された鋼BOX-SETとコミックス19巻・20巻のCMをちまちまと編集してました。もちろん自分用。続けてみたらくるくる変わる文字にくらくらした。

とりあえずまとめ。

1.「メリッサ」30秒 予約受付中という告知
2.「メリッサ」15秒
3.「LOST HEAVEN」15秒  描きおろしイラスト2種公開
4.「リライト」15秒 5000人招待のイベント開催告知
5.「リライト」30秒 テレビアニメ新シリーズ始動の告知

「UNDO」はどうした。
(歌ってたグループがインディーズだからか?もう「UNDO」をライブでは歌うことはないそうです)

何気に5種類もCM作ってるくらいだから、力の入れようが半端ないというか、なんとしても売っちゃうぞという意気込みがすごいというか。宣伝費もバカにならないんじゃ?
ちなみに日曜夕方5時の「コードギアス反逆のルルーシュR2」と木曜夕方6時の「銀魂」の枠内で放送されたものだけなので、もしかしたら別バージョンがあるかもです。9月いっぱいなら少なくとも「コードギアス」の枠内で放送されるかもしれないのでチェックしてみてください。 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.09.08
22:24
 
公式ブログのオールナイトイベントの記事で

>関東以外の方、スイマセン!、

ていうのを読むにつけ、鋼への愛を貫こうとしたらやっぱりタイミングとお金が必要だなということを実感。
関東在住じゃなくても、行ける人は行くような気がしますが。
もうイベントの類は関東中心だというのは分かりきったことなので、あえて謝られても別段感慨もくそもありません。どうせお金もなければ仕事も休めないさー。今の一番の悩みどころは老後独りでいても平気なくらいにお金を貯めとかなきゃ、だったり。物価と税金は徐々に上がっていくのに給料は1円たりとも増えません。どんなに頑張っても頑張っても無駄な努力してる?という邪念を振り払うのにもまた努力が必要です。正直来年1年間は、自分の老後の生活設計よりも今の快楽を追及しそうで怖いですが。ちゃんと貯金しとこ・・・。

その「老後」のことです。
エドが100歳になった老後のお話。それがOVAプレミアムコレクションに「子供編」として収録されています。 

>>>Read more

Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.09.07
21:52
 
ギアスのエンディング後は「鋼の錬金術師」のBOX-SET&TVアニメ新シリーズ始動のCM
ギアスの予告後は「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズンのCM

が、流れました。鋼のCMをやっと見れたわーい!
ぶっちゃけギアス本編よりもまず先にチェックしたのは鋼のCMだったのですが。「マクロスF」で放送されたと聞いて慌ててチェックしたらなかったorz でもギアスの後でやるということは、少なくともTBS/MBS系列ということ。現にテレビ東京系列のアニメで放送されたCMには「再アニメ化」というのはなかったし。10月からの来期だけじゃなくて次も決まってるって、ちょっと異例だよなあと思いつつ。やっぱり流出が影響したのかな。もともとギアスで本編の流出なんてことが数回あったんだし、ここらへんは徹底してほしいです。・・・求める人がいる限りイタチごっこなんでしょうけど。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.09.06
23:53
 
やっぱりついうっかりネタバレを見ちゃいました。
我ながら、「我慢」というものを覚えなさいよいいかげん、と毎回思うのですが、我慢できない(苦笑)

来年放送される(はずの)鋼2期は、ネタばれを見ないように頑張ります。最近になってようやくガンガン早売りネタばれを某所で見ることをしなくなったのにこの体たらくです。

ていうか、普通にウィキにネタバレが書いてあるんだもんなあ>これは「隠の王」の話。
ただでさえ深夜放送は地方局によって放送日時がマチマチなので、ネサフしてたらつい目に入ってしまう。本気でやろうと思ったらネットを絶つくらいじゃないとダメなのかも。 

>>>Read more

テーマ * 隠の王 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 隠の王(終)
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.09.05
19:57
 
中2病ってやつですね。

それはそうと、もはやピー音だの爆発音だの出していてもなんら意味のない音響処理に笑った。
もはや隠す気すらないのねw 
ここらへんも、女子の前で平気で着替えて「なんで見てんだよ!」とか言って行動と言動が矛盾してる奴みたい。・・・私はむしろそれ見て冷静に「てめえがそこで着替えなければいいだけの話だろうが」と心の中でつっこんでいましたが(笑)。つまり、皆ツッコミされたいんだ。たぶん。かまってちゃんというか。

「銀魂」の場合、そんな自分に代わってツッコんでくれる新八が一番見てて気持ちいいのです。そうそう、そんな感じのことを言いたかったんだよ!みたいな(笑) ただ度が過ぎるとうざくなってしまうので、そこらへんの舵取りは脚本家の手腕にかかってると思います。#100「好かれないものほど愛おしい」はそこら辺に対する自己ツッコミなんだろうな。 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2008 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
