感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.07.31
21:53
 
8月に発売されるシーズン其ノ参1巻の特典ドラマCDが非常に気になる今日この頃。
ただ不景気には変わりないので、今年はボーナスが出るのか非常に不安です。今まででてただけマシなのかもしれませんが、今年はかーなーりーやばい。来年車検があるから貯めておきたいのよー。

そういえばラジオDJCDは別の巻の特典。銀魂のDVDは結構売れてるらしいんだから、いっそ普通に単体で出せばいいじゃないかー。なんてアコギな商売しやがるんだアニプレックス! 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.07.31
00:16
 
現在、対象店舗にてスクウェア・エニックスのコミックスや雑誌を購入すると、もれなくポストカードを貰えます(数に限りがあります)。
とはいえ、「もれなく」というのが曲者で、兄友みたいなオタク御用達の書店ならともかく、一般書店で買おうとするとたまに店員がフェアのことを さっぱり 忘れてる可能性もあるので要注意です(職務怠慢だと思うんですが)。現に過去3回「フェアやってますよね」と直訴しなければ貰えないという恥ずかしい事態にorz というわけで今回も貰いました。詳しくはこちら

「キラキラカードもあるよ!」って普通にキラキラカードが貰えましたが・・・
もちろん「鋼の錬金術師」です。兄さんのポニテがもうちょっと高い位置だったらなー・・・
この書店では鋼のポスカは残り5枚なかったです。良かった間にあって。

「隠の王」を買おうかとも考えたのですが、アニメの楽しみが減るのが嫌だったし、ポスカはあくまでも鋼目当てだったし(ポスカの絵柄に隠があるので、購入すると強制的にこれになる)、ということで今回買ったのはこれ。

中村工房 (1) (ガンガンWINGコミックス)中村工房 (1) (ガンガンWINGコミックス)
(2002/11)
中村 光

商品詳細を見る


以前このブログでも紹介した「聖☆おにいさん」の作者中村光さんのマンガです。ショートギャグ。爆笑必至です。オススメ。クスクスッてな笑いというよりは、むしろ「ぶっ!」とお茶を吹くような感じで笑えます。なんか子供のころ高橋留美子のマンガで爆笑してたことを思い出しましたが。
本当は「荒川アンダーザブリッジ」を買おうと思ってのですが、もう7巻も出ていたので取りやめ。これなら1冊でも大丈夫だろうとふんだのですが、全3巻がうちの本棚に並ぶ日もそう遠くないはず。

これはスクエニの本じゃないので、ちゃんとポイントが溜まると500円券と交換してくれる書店で購入。

聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)聖☆おにいさん 2 (2) (モーニングKC)
(2008/07/23)
中村 光

商品詳細を見る


二人の神様が可愛くてしょうがない。実は不謹慎かもしれないけどそれはどうでもいい。
相変わらず面白いです。笑いに飢えてる方には文句なくオススメ。コミックスをそろえて持ってるなんて鋼と星矢とこれくらいか~。

あとついでに。
 

>>>Read more

Category * マンガ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.07.29
21:13
 
原作単行本の裏の解説読んだら、ほぼ8巻までは消化してるのね・・・
アニメ見るときに次回を素直に楽しみにしたいので、意識的に原作は読んでいません。
なので、原作読んでる方がこの感想みたら的外れだよと思われてるかも・・・
鋼は一気にハマりすぎてつい原作買ってしまいましたが、オリジナルエピソードに進んだのでどっちも楽しめたのですが・・・
やっぱり原作が「元になったもの」なので面白いもんだし・・・(例えば弟子が経営する支店のラーメンが上手いと思って本店行って食べてみたら、さすが本家は支店よりも上手いと思ってしまう、みたいな?)

終わった時点で改めて原作を読んでみたい。
最近は大人の事情があるのか、1クールごとに間をあけて続編として新番組扱いで始まるアニメが多いなか、2クールをしっかり放送してくれるのでじっくり見て楽しむことができるので、アニメはアニメで結構楽しめる。結構面白い。私的に清水兄妹がお気に入りです。やっぱり1クールだと、面白いと思った時点で終わっちゃってもったいないよーな気もします。 

>>>Read more

テーマ * 隠の王 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 隠の王(終)
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.07.28
21:36
 
毎度毎度、オープニング終了後の本編では話が若干飛んでるので、あら一話見逃したっけ?と考えてしまうことがしばしば。
特に前回のTURN15では、C.C.がギアスがかかる前の記憶に戻っていたことしか覚えてなかった。 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.07.27
21:48
 
ちょりーっす!!



CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」CDドラマ・スペシャル 機動戦士ガンダムOO アナザーストーリー「MISSION-2306」
(2008/07/23)
ドラマ宮野真守

商品詳細を見る


今日ようやく届きました。
やっと聞けたぞガンダムッ!

もともと華麗にスルーの予定だったのですが、某所で冒頭から半分までを聞いた時点で購入決定

本編のシリアスストーリーが好きで、その重さや暗さがいいという方にはまずオススメできないシロモノでした。なぜなら、いろいろと別物だから。キャラ崩壊もいいところだから!
てなことを、中の人たちまで言い出す始末。・・・戸惑いながらの収録だったんだろうなw

ネタ的に女性向けかも。言わば、女性向け同人誌の棚にドラマCDがあってもなんら違和感がない出来。・・・まあ、私は所謂BLものは聞きませんが(聞いてて恥ずかしくて仕方ないし、それ以前に興味がない)、そんな私でも笑えたレベル(つまり引かなかった)なので、よっぽど嫌悪感さえ抱いていなければ普通に聞けるのでは。

このCDの怖いところは、本編「00」の脚本家と監督が自ら関わっていることでしょうかw つまり、セルフパロディーなのです。 だから本編とは全くの別物だと考えたほうがいい。ていうかそうしないと10月から始まる2期を普通の目で見ることができなくなる(笑)


でも面白かった。かなり笑った。ここまで笑ったのは久しぶりだ・・・!!
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.07.25
21:08
 
ニャンコ先生がかーわーいーいー。

ほんっと見てるだけで飽きません。猫好きな方にはオススメのアニメです。
話もほんわかとしてて良いです。
 

>>>Read more

テーマ * 夏目友人帳 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 夏目友人帳
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.07.25
00:29
 
今日(7/24)の夜7時から、BSiにて「シャンバラを征く者」が放送されました。
去年末に放送されているので、テレビ放送を見たのは2回目です。今週末にはTBSチャンネルの「小/栗/旬祭り」の一環でシャンバラが放映されるのでそちらも見るつもりです。CM何かやってくれないかなと淡い期待を抱きつつ・・・

ていうか、それ見るためにTBSチャンネルを契約した奴がここに(笑)
来月に2話ずつテレビシリーズを放送するとのことなのでちょうどいいというかで思い切りました。DVDの初回限定版も持ってるし、DVD-SETももう予約しちゃったんですが・・・(支払済みなので来るのを待つのみ)。どれだけ鋼で散財してるのか考えると実はものすごく頭いたい。

肝心なシャンバラですが、夜7時はまだ仕事中なので当然最初から見ることも叶わず・・・帰ってきてから速攻でテレビのつけ、BSiにチャンネルを変え・・・たら、ハイデリヒとノーアの会話→「ウィンリィ、ウィンリィ、アルがさ・・・」の部分でした。良かった職場から3分で帰れる場所で、と思った瞬間。

ちなみに放送日24日が、シャンバラ公開後初めて見た日です。個人的に3周年。仕事が終わってからだったので、時間的にもほぼ同じで感慨深いです。

劇場での観劇を含めれば10回以上は軽く超えて見ているので、結果的に何かやりながら~で釘付けになるほどは見ていなかったりするのですが(音声は聞いてた)、相変わらずエッカルトとの戦闘シーンは萌える。特にポニテ。

 

>>>Read more

Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.07.24
20:25
 
銀魂 シーズン其ノ弐 13銀魂 シーズン其ノ弐 13
(2008/07/23)
杉田智和釘宮理恵

商品詳細を見る


映像特典というか音声特典というか、の「すべらない話」がかなり面白かったです。
(レンタルでも普通に映像特典ついてました)
一応あるにはあるお題なんかそっちのけでぐだぐだトークを、万事屋と真選組と二人の監督の8人で展開しています。松平役の若本話が一番面白かった。

てか一番驚いたのが近藤役の千葉進歩さん。割と高い声が素でびっくりした。
 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.07.22
19:49
 
この16話からエンディングが変更となりました。

あるがままあるがまま
(2008/09/03)
アナム&マキ

商品詳細を見る


壬晴と宵風の、誰にも言えない秘密の友情の描写がとても優しくて、ほんの少し切ない。
前エンディングテーマのような物悲しさはちょっと薄れたかな? しっとりとした曲です。 

>>>Read more

テーマ * 隠の王 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 隠の王(終)
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.07.22
10:30
 
BSアニメ夜話 Vol.7 鋼の錬金術師 (キネ旬ムック)BSアニメ夜話 Vol.7 鋼の錬金術師 (キネ旬ムック)
(2008/07/31)
不明

商品詳細を見る


この手の本はうちの地域ではたいがい1日遅れの入荷ですが。7/31(木)近辺で発売の模様です。
幸い8/1はお休みなので、書店めぐりしようと思います。家にいるより涼しいし。エアコンないんで扇風機で夏をすごすのですが、昼間近くになると熱風しか送ってこないんだよね・・・

・・・車がないと生活できない土地に住んでいるので(電車通ってないし、バスは最寄の書店のある隣町に行くのに千円以上かかる)、たかが書店巡りもリッチな趣味になっちゃったなあ(涙)

表紙を見ると朴さんと水島監督のインタビューもあるのでかなり楽しみです。
ていうかアマゾンの説明文・・・會川氏をはっきりと「原作クラッシャー」と言い切っちゃってるw かなり笑ったw その通りじゃん。でも鋼のアニメ夜話の公録にはみに行けたのですが、終了後に熱心な鋼ファンに囲まれたときに腰をかがめて頷きながら話を聞いてくださったのがかなり好印象でした。ちょっと話もできたし!
結局放送されなかった観客の質問の部分も掲載されているのかな。←一番気になってる部分
・・・シャンバラで離れたエドは、みんなにお別れを言うべきだったっていうアレ。別れを告げるということは、ある意味残酷だと今ちょっと実感してます。戻ってくる可能性が0に近くなるという意味で。 
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.07.21
21:12
 
すごくいい話でした。
次回予告で見たときから絶対涙出ると覚悟してたら本当に涙が出た。

なんか久しぶりにいい涙が出たぞ。 

>>>Read more

テーマ * 夏目友人帳 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 夏目友人帳
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.07.20
23:46
 
残業した後に見たので頭が動きません。
場面描写がころころ変わるので頭が追い付かない。
そんな中で今回の話を一発で理解できるわけないじゃんーーー


要するに、C.C.の契約の内容、本当の願いを示した回でしたが・・・ 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.07.19
22:58
 
公式サイトによれば、WEBラジオがはじまるそうです。
その名も萬天編「萬天からこんにちわ」灰狼衆編「灰狼衆にいらっしゃい」・・・なんだそのネーミングセンスw とりあえず萬天編が25日にアップされるそうなので、楽しみにしようと思います。よし、給料日だな、覚えた。

関係ないですが、アニメやる前に男性向けの書店の宣伝をやるのはいくら深夜といえどもやめていただきたい。いいスポンサーなんでしょうか。 

>>>Read more

テーマ * 隠の王 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 隠の王(終)
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.07.18
23:07
 
なんでこんなアニメばっかり見てるのか自分でも分かりませんが。
去年の今頃見てたのは、「魔法少女リリカルなのはStrikes」と「絶望先生」「BLEACH」くらいだったのに・・・3本も見れば充分かw

普通のテレビ番組はニュースと昼間のワイドショー(ちょうど休憩時間に重なる)くらい。

というわけで見てみました。ノイタミナ新番組。どうでもいいですが、ずっと「ノイミタナ」と呼んでた。

 

>>>Read more

Category * アニメ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.07.18
18:02
 
見始めた理由。書店で「夏目~」のポップを初めて見た感想が・・・

「生アルがいる」

だったことを正直に告白するのはただのハガレンファン。
だって髪型アルだったし、赤い服羽織ってたし、手パンだったし。

とはいえ、それをぬきにしてもかなり面白かった。
これは原作をすぐにでも読みたい。今度給料出たら買おうっと。 

>>>Read more

テーマ * 夏目友人帳 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 夏目友人帳
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.07.18
08:15
 
九ちゃんが可愛い。
3年目に突入して久しぶりの登場です。何しろ真選組ばっかりだったからな!
きりっとした初登場時と比べて、今じゃすっかり常識知らない天然ボケさんなんだけど、それがまた可愛い。

来月発売の「銀魂 シーズン其ノ参」の1巻には恒例のドラマCDがつくようですが、九ちゃん出ないかなあ。 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.07.16
21:20
 
今回で最終回でした。
後番組は「西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜」ですが、原作読んでいる方には評判があまりよろしくないようで・・・。でもそうまで評判良くないなら逆に見てみたい気もする。どちらにせよ原作は未読。うちの地域では今夜(7/16)から放送開始なので見てみようと思います。

で、「図書館戦争」ですが、すごーくとは言わないけど結構面白かった。
作りが堅実というか、生真面目というか、そんな印象を受けました。
といいつつ原作は未読なのでどの程度原作と沿っていて、どの程度離れているのか全然分かりませんが・・・ 

>>>Read more

テーマ * 図書館戦争 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.07.15
23:18
 
HEROES~to my treasure~HEROES~to my treasure~
(2008/03/26)
古谷徹

商品詳細を見る


微妙に古い話題ですが。
声優の古谷徹さんのミニアルバムです。古谷さんの代表作のキャラ(アムロだとかヤムチャだとか)をイメージされて制作されたそうです。

で、その中の一曲「Only one shining star」は「聖闘士星矢」の星矢をイメージ。
なかなか良い曲でびっくり。
ていうか、星矢といえば古谷さん以外考えられない自分としては、いろいろな経緯があって今やってる新作の星矢は別の方が演じていらっしゃるのにもかかわらず、今なお別の機会で星矢をやってくださることがとても嬉しいです。

昔のテレビシリーズ「聖闘士星矢」に思い入れがありすぎて今のハーデス篇アニメは全然楽しめていないのですが、これはいいねv 熱くてかっこいい曲です。
ただ、歌詞中の一人称がなんで「僕」なんだろ。「僕」といえば瞬だよな。

古谷さんといえば、テレビアニメ「ワールド・デストラクション〜世界撲滅の六人〜」ていうので見た目が完全可愛らしいクマなトッピー・トプランを演じていてかなりびっくりした。古谷さんだなんて、エンディングロール見るまで気付かなかった・・・ 
テーマ * 声優 ジャンル * アニメ・コミック
Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.07.15
18:54
 
最終話まで今回入れて2回。
やっぱり1クールって短いな。やっと話に慣れて面白くなってきた~と思ったら大概終わり。 

>>>Read more

テーマ * 図書館戦争 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.07.13
21:03
 
拒絶とか、ヤなことが多々あれど、鋼のBOX SETの宣伝もあったし、ガンダム00の番宣CMもあったし満足。結局孤独でも楽しめるものだなw 数年前に戻っただけだと思えばなんとか立って歩ける。ふらふらだけど。うん、大丈夫。前を向こう。


「機動戦士ガンダム00 2008年10月再臨」

だそうです。楽しみ。刹那がだいぶ大人っぽくなったなあ。アニメディア8月号の描きおろしみるとごく普通にロックオン兄貴がいるんだけど、この人が双子の兄弟とやらなのかな。全然性格違ったりして。映像そのものはテレビシリーズ1期のアレハンドロとの最終決戦とロックオンとクリスの最期を交えての構成でした。クリスの話は悲しくなるのであれから見てない・・・

ギアスの話に戻すと、クランプ描きおろしのルルーシュが本編アニメキャラデザよりかっこよくて好きかも。 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.07.12
00:45
 
公式サイトがブログ以外ほっとんど更新されていないのが残念ですが。
ていうか、私の携帯ではメルマガ登録ができないのが残念。

そのメルマガ登録をなんとかしてできないかと悪戦苦闘するさなか(無理だから)何気に携帯サイトを見てみたら、7月9日付で情報が更新されていました。なんでパソコンサイトは更新しないんだ。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.07.11
20:34
 
応募者全員サービスのエドマウスは、実用と保存用の2個買おうと思ってます。

何気に振り子時計のエドと全く同じデザインですが。エドと言えばこの表情なんだな。
ていうかアンテナはどうしたアンテナは。真ん中のぐりぐりする奴(名前何?)を黄色にしたほうがいいと思います。幽霊が頭につけてる三角の布に見える・・・

となりのページにはどどんとBOX SETの宣伝でしたが、「荒川弘先生による新作4コママンガ」の部分が強調されていたことに笑った。いくら鋼ファンといえど、アニメに思い入れなければ約7万もするようなものを買わないでしょうよ。ウチの職場じゃ7万といえば、一か月のパートさんの給料と同額だったりします。4コママンガと言えば、USJでハガレンツアーやってたときの4コマ(確かジェットコースターか何かの身長制限にひっかかってエドが乗れなかったってやつ)をぜひとも収録してほしいんですが!

本編の最初のページの柱に「破壊の後は、再生です・・・」ていうのが、どうもガンダム00を思い出して仕方なかった。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.07.10
23:16
 
サブタイトルにめちゃくちゃ同意するんだけど、長っ。

銀魂は提供の柱までも面白いので常に画面見とかなければいけないのですが、今回も笑わせてくれた。

>しまった!忘れてた!

>何かのっかりゃよかった 洞/爺湖サミ/ット!

乗っからなくていいですからw 乗っかったらいろんな意味で問題あるでしょ!!厳戒態勢バリバリのなか怒られちゃうよ!!

現地で木刀に文字を入れてくれるサービスがあるみたいですが、それが銀魂のおかげみたいで「洞/爺湖」と彫ってくれというのが増えたとか。

■ 「洞爺湖」刻んだ木刀、洞爺湖温泉の土産物店で人気

いいな~洞/爺湖木刀欲しいな~

・・・本編に洞/爺湖はなんら関係なかったけどw
 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2008.07.09
21:50
 
前半イラっときて、後半爽快になる話。

よくよく考えてみたら、郁は王子様にあこがれて図書館隊に入ったのであって、純粋に、もっといえば最初から 本を守りたかったから、じゃない。郁と本との間に、ワンクッション「王子様」という存在がある。そういえば、郁が本を読んでいる描写がほぼない。王子様の一件のときに本を手にしていたくらい。もしかしたらアニメでは省かれているだけで、原作にはあるのかな.。おかげでアバンの郁のナレーションが散々たるものだったわけですが。わざと読めないように読まなくてはならないので、声優さんはたいへんだったろうな。

そういう意味では、「図書館戦争」は本や図書館がどうこうよりは堂上との恋愛に比重が置かれている。「図書館戦争」はあくまでも恋愛小説ということなのかな?

アニメも数話進んで、恋愛要素が大きくなってきて、個人的にちょっと冷めてきた。肝心な良化隊のことが一切描かれていないんだもの。
図書館隊や良化隊さえなければ、よくある身近な恋愛ものに見えてしまう。逆に図書館隊や良化隊というのがすごく面白い要素だったりします。たとえ評判がどうだろうが、それがなければ見てなかった。 

>>>Read more

テーマ * 図書館戦争 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2008.07.08
08:38
 
「隠の王」強化週間。

いまいち話が動いてるのかどうなのかよく分かりませんが、順調にエピソードを積み重ねているなあと。

DVD1巻が今月25日に発売されるそうですが、映像特典でオーディオコメンタリーがつくそうです。かなり聞きたい。今って普通にコメンタリーがつくんですね。ガンダム00もそうだし、確かギアスもつくんじゃなかったっけ?鋼のときもそういうのがあれば・・・!ていうか、そうまでしないと売れないのかも 

>>>Read more

テーマ * 隠の王 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 隠の王(終)
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2008.07.06
21:12
 
コードギアスはバンダイビジュアルなので絶対ないだろうと踏んでたらありました。
「鋼の錬金術師BOX SET」のCMが!!朴さんのエドだーーー!!
鋼は土6なので、その流れの日5ということだからでしょうか。かーなーりー嬉しかった!なんで全部ブルーレイディスクにしなかったんだろ。去年パソコンを買い替えるハメになったのですが、ブルーレイディスク対応のやつにしといて良かったv

でもギアス本編で ああ だったので悲しいんだか嬉しいんだか微妙な気持ちでしたよ・・・

今回から新OPと新EDに変更。
1期の1クール目と同じくFLOWとALI PROJECT。なかなかいい曲でした。やっぱこの組み合わせだよなあ。OPはオールキャラ出演のはずなのに、よくみたら○○○○○がいない・・・
 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.07.04
20:04
 
アバンだけ見て、録画した番組間違えたかと思った。
学園ファンタジーアニメに見えてしまった。

 

>>>Read more

テーマ * 隠の王 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 隠の王(終)
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.07.03
21:41
 
雷鳴いい子。こういう子大好きだ。

そして、雲平先生かわいい子。むしろ主人公の立ち位置だよなあ。 

>>>Read more

テーマ * 隠の王 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 隠の王(終)
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2008.07.03
20:27
 
・・・これよく夕方というお食事時に放送したなーと。
というか、アニメ化したなーと。
いや、銀魂スタッフならいとも簡単にやっちゃうか。土方のタバコの回もやったりして。
オープニング「曇天」が全然雰囲気に合わない内容でした。

今回からエンディングテーマが変更。
私的に前回が神すぎてイマイチだったかも。夏の海で、神楽メイン。真選組(ていうか近藤)が非常に暑苦しかった。オープニング「曇天」が暗い雰囲気ですが、こちらは明るい感じ。 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 銀魂
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2008 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
