感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.01.26
19:43
 
釘宮さんきたーーー

やっぱり妹役なんだ。
兄貴二人もなかなかかっこよろしかったです。

せめて「にいさん」って言って欲しかったな

声はシャナよりは年上っぽいか。神楽やナギよりかよっぽど大人っぽい。

てかちちでかっ
スメラギさんといいリューミンといい、でかいのばっかでありがたみがないよ(苦笑)
今をときめくツンデレ声優釘宮さん&ちちでかっなので男性人気が出るかも。
って、何書いてるんだ私。手首痛いから早急に感想すませようと思ったはずなのに。

けど男の子声の釘宮さんが一番好きですよ。アルとかアルとかアルとか。
なので今度はじまる「陰の王」が楽しみです。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.01.25
00:25
 
久し振りに視聴。実に久し振り。
前に見たのが12月か・・・

ちょっとずつ書いていこうと思います。
せっかく始めたんだし、なんだか悔しいので。

まず最初に・・・

ケイロウ軍の行進の場面で、同じ顔ばっかりだったのには笑った。せめて黒い影で顔を隠すとかして・・・

あいかわらずつっこみどころ満載。 

>>>Read more

Category * 獣神演武
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.01.19
20:49
 
すごくどきどきしながら見てました。
見ながら早く攻撃終われ~とか思ってた。

でも、数千ある部隊にたった4機でつっこもうとしたソレスタルビーイング自体がおかしいんだろうなあ。勝算、というか逃げ切れる自信があったからこそなんだろうけど、スメラギさんはちと世界を甘く見すぎていたということか。

テロを起こしたり、互いに対立したりする世界。
どうしようもなくゆがんでいる世界。

だけど、なぜか、彼らはときに結束する。
今回のように。

とはいえ、こうやって「世界」が結束してソレスタルビーイングという矛盾した組織をつぶすことは、当初の目的だったんじゃないの・・・? 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.01.18
22:13
 
OPがすごーくよく動いているので見ていて気持ちいいし、曲も前回に比べてハードになってきていて、これから先の急展開を思わせてなかなかいい感じです。
ようやく本領発揮っていうことなのかな。

CD出たら買おう。

EDは、暗くなっても散髪用の服(あれ名前なんていうの?)を来ていたことに笑った。
あのくせっ毛でまくりのヘアはロックオンによるものだったのね。

本編ではてんでばらっばらな行動をとっているにも関わらずエンディングでは一緒に行動していたりして・・・何かの伏線かな。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.01.12
19:33
 
うーん、終わりが近いなー・・・
最近はどんな話になっても終わりに向けての筋書きに見えてしまって、すごく楽しくもあり楽しみでもあるんだけど、そのぶん寂しさが上乗せされていくようです。

今月号はアルとウィンリィがちょっとだけでていたけれど、メインのエドや大佐は出ていませんでした。

それが、なんだか走り高跳びでスタートライン前位置に構えている状態に感じてならない。
エドは大怪我を負い、大佐はリザをはじめ部下を人質にとられ動けない。

きっとこれから助走をつけ、盛大に飛び上がるんだ。 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.01.07
23:13
 
てっきり今日からオープニングとエンディングの曲が変わるものとばかり思い込んでいたら、

まだでした。
アニメ雑誌読んでません。

でもエンディングの入り方、その後のナレーションの入り方、刹那の踵をかえす描写が、すごくよかったです。結果的に紛争を完全に根絶できない。でも、何かのきっかけにはなった・・・こういう終わり方は結構好きです。でも現実問題として、すごく皮肉だなとは思った。

できれば年末できりのいいところで終わってほしかったなー・・・ 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2008.01.07
22:07
 
~もう一つの氷輪丸~

正月に見に行きました。正月ってことで1200円。
思えばこれを見に行ったのが風邪のぶり返しのはじまりだった・・・
見終わって映画館から出たら、複合施設だけあって、隣のゲームセンターにたくさんの人が。そんでなぜかホールに人だかりができていたので何事かと思っていたら、某あんこを頭につめたヒーローがいました。小さな子どもたちでいっぱい!
これ見てやっと正月だってことを自覚した次第です。で、帰り際にもうひとつの大型ショッピング施設に行ってみたらここでも某特撮ヒーローのショーが。ショー自体はともかくとして、終わった後の撮影会がシュールだな、と。だって違うじゃん?そんなさめたお子様だったのですよ、私は。

で、映画。
日番谷萌え萌え映画。
朴さんの声を堪能する映画。

で、ございました。
 

>>>Read more

テーマ * BLEACH ジャンル * アニメ・コミック
Category * アニメ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2008 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
