感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.10.29
23:50
 
水戸黄門でした。

大いなる王道ドラマであり、マンネリであり、開始42~45分で助さん格さんが暴れだす。そして数分後に印籠だしてめでたしめでたし。
うちの亡き父が一番好んでいたドラマでございます。ちなみに私は西村晃版を一番見てました。

そんなお話。
うーん・・・もっと単純化したお話とでも言ったほうがいいかも。


そうそう、作画かなり悪かったです。 

>>>Read more

テーマ * 感想 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 獣神演武
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2007.10.28
01:06
 
ガンガンガンプラ・・・
OOじゃなくて種デスか!!

正直、SEEDの初期~40話までのほうが面白かったかも。
盛り上がらなーい。

政治の話が主で、キャラが二の次になっちゃってる。
もちょっとキャラを掘り下げてくれてもいいんじゃない?
いくら脳内補完といっても限界が・・・ 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.10.22
22:00
 
今回のお話は、コミック版の第2話「雨降りて・・・」を元にしているっぽい。とはいえ内容がだいぶ違いました。

まだコミック版のほうが好みかも。
リュウコウとタイトウがお互いの存在を認めるシーンは、コミック版のほうが説得力あるような。 

>>>Read more

テーマ * 獣神演武 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 獣神演武
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.10.20
20:26
 
今回は割りと面白かった。
やっぱり説明セリフ以外が出てくると、面白く感じます。

場面がめまぐるしく展開するので、ついていくのがやっとなんだけど・・・

で、Aパート前に出てきた少年は誰??
声が古谷さんっぽかったけど。
答えが次回以降に持ち越されたので、忘れないようにしないと。

エンディングの入り方がかなり好みでした。
この曲、割と古臭いんだけどなんか癖になってきたかも。 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.10.15
20:47
 
なんだか見ててすごーくすごーくもどかしい。

辛口ネタばれです。

面白くなる要素はあるはずなのに、なぜか次回が楽しみとは思えない。
あ、でも次回は女性視聴者へのあからさまなサービスシーンはあるようですよ。
なんだろう・・・私的に「魔法少女リリカルなのは」シリーズのほうがよっぽど燃える!熱い戦いと、ジーンとする物語と・・・こっちのほうがキャラの描写など獣神演武よりもよっぽど王道でした。



 

>>>Read more

テーマ * アニメ ジャンル * アニメ・コミック
Category * 獣神演武
Trackback(1) Comment(4) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.10.13
21:35
 
番組提供のおねいさんの話し方が、うれしそうじゃなくなったのでよし。

冒頭に出てた巨大な塔・・・軌道エレベーターがカリン塔にしか見えないんですが。 

>>>Read more

Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2007.10.12
20:31
 
こう来ましたか!
うっわ、これは来月号が待ちきれない!


てな内容でした。

以下ネタばれ 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2007.10.09
22:31
 
あらら~

OPテロップには、牛さんは「原作」で出ていたみたいですね・・・

なんで素直に「作画」とか「キャラデザ」とかで出ないの?

大人の事情なんでしょうけど。いやもう、ビジネスのために「荒川弘」の名前をとにかく全面に出せ!っていうのがわかるのがいやんな感じ。
「ぱふ」で牛さんがコマのすみのセリフも指定されていると暴露していたことすら、もみ消そうとしているっていうか。


ていうか、ATーXで視聴したんですが、その番宣(「club AT-X」「番宣部長」)で牛さんのお名前をことごとく、そうことごとく!!!!


あらかわ ひろし

と読んでいたのですよ!
ふざけんな、と。名前なんだよ、一番大切だろう!前にシャンバラDVDが発売されたときにツタヤの店内放送でも間違われていたけれど。
私、名前を間違って読まれるってのが、一番嫌なんです。いやじゃないって人はいないと思いますが。
AT-Xスタッフは当然のごとくそういう原稿を書いたんでしょうかね。
スクエニやアニメスタッフに確認しなかったの?てかコミックス見れば分かるでしょうに。



いいかげんにしてくれ、と。 
Category * 獣神演武
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2007.10.08
21:55
 
今期はやたらと「あの鋼の錬金術師の・・・」うんたらかんたら~というアオリ文句が多い気がするのは気のせいでしょうか。鋼の夢よ、もう一度?
でも私的には鋼をまたやってほしいです。


AT-Xで視聴。

以下ネタばれ 

>>>Read more

テーマ * 獣神演武 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 獣神演武
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2007.10.06
21:11
 
オープニングも良かったし、何気にエンディングテーマが良かった。
CDは買うかどうかは微妙ですが・・・レンタルはするかも。

以下ネタばれ 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2007 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
