感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2015.03.16
23:28
 
もうハイキュー!!のカテゴリ作っちゃおうかな。
映画化も楽しみだけど、どっちかというと2期アニメシリーズを全力待機中です。

以下今週までのジャンプを読んだ感想を少し。
 

>>>Read more

Category * マンガ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.06.30
23:48
 

ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)
(2012/06/04)
古舘 春一

商品詳細を見る


アニメがあまりにも面白すぎて、気づいたら原作コミックス既刊全て買っていました。
スポーツものというだけで読み飛ばしていたことを後悔するほどの面白さ。というか、コミックスで纏めて読んだ方が面白さ倍増する作品です。
小学生の時にバレーをちょびっとかじっていたおかげで、他のスポーツと違い身近に感じられるのも面白さの要因かなあ。
自分もやったことあるという親近感というか。

どんなところとも全力で試合に挑む彼らが青春してていいですね。どっちかというと、チーム町内会の一員で解説役兼務wのお兄さん方と同じ視線で読んでいます。
この漫画は武田先生の役回りがすごく良いんだよね。バレーの経験はなくても顧問として必死に学ぼうとする、そして人脈がない中で練習試合をとってくるまでの情熱。だから生徒たちもちゃんと彼についてくる。ああいう熱い先生に出会って見たかった。
そして各高校の監督たちがいい味だしてる。高校生だけが登場して彼らだけが熱いんじゃなくて、ちゃんと周りの大人たちが支えているっていうのも面白いなと思う理由だったりします。 
Category * マンガ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.04.16
21:41
 
4月30日発売の「ジャンプNEXT!」に銀魂とスケダンの「とっかえっコミックスカバー!!」がおまけで付くそうです。買わなくちゃ。

ええと、以下銀魂目線でスケダン感想。
ネタバレ

 

>>>Read more

テーマ * SKET DANCE ジャンル * アニメ・コミック
Category * マンガ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Tue
2010.01.05
00:21
 
百姓貴族 (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)百姓貴族 (ウィングス・コミックス・デラックス) (WINGS COMICS)
(2009/12/11)
荒川 弘

商品詳細を見る


鋼ファンではあっても荒川ファンではないと自分では意識しているのですが、なぜか買ってしまいました。
ちなみに来月号の「ぱふ」にエッセイまんがの特集が荒川さんメインであるそうですよ。

 

>>>Read more

テーマ * 漫画 ジャンル * アニメ・コミック
Category * マンガ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2009.09.14
22:33
 
8/22から9/20まで、リバーウォーク北九州5階北九州市立美術館分館にて高橋留美子展が開催されています。

というわけで行ってきました。


目当ては「うる星やつら」と荒川弘が描くラムちゃんのカラーイラストの二つ。

 

>>>Read more

テーマ * 漫画 ジャンル * アニメ・コミック
Category * マンガ
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
