感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2014.04.14
00:56
 
DVD付き 進撃の巨人 (13)限定版 (講談社キャラクターズA)DVD付き 進撃の巨人 (13)限定版 (講談社キャラクターズA)
(2014/04/09)
諫山 創

商品詳細を見る


12巻の時はDVD付き限定版が1日遅れの発売だったので今回アマゾンさんで注文したところ、発売日当日にしっかり書店に並んでおり、アマゾンさんからは発売日から一日遅れで到着してようやく鑑賞するという少々間の悪い事態に陥っていました。発売日は仕事が休みだったから余計に悔しかった。

前回の特典DVDは「イルゼの手帳」のアニメ化。進撃らしい話で、イルゼの死の間際の描写がとても印象深かったです。
それを踏まえ、104期の話だということ以外全く事前情報を得ず、ただ単純に<進撃の新しいアニメだから>という理由で買うと・・・

以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 進撃の巨人 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 進撃の巨人
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.10.02
09:39
 
諌山さんによるエンドカードが面白かった。
あれは本編のエルヴィン団長の最後の言葉を言い換えた形でしたw

毎週楽しみにしていた唯一のアニメ。
スタッフの方、素晴らしいアニメをありがとうございました。
続きはコミックスでね~といわず、ぜひともアニメ化していただきたい。いつですか。いつ放送するんですか。きっと放送するよねここまで成功すると。
劇場版クオリティのハイスペックな立体機動アクションは、24話は特に素晴らしかったです。
その24話の録画を失敗して画面比率がおかしくなっているのが非常に悔やまれます。
今は諸事情でだめですが、いつかはDVDなりBDなりをそろえたい。
とりあえずは12月発売の12巻限定版収録のアニメが楽しみです。

以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 進撃の巨人 ジャンル * アニメ・コミック
Category * 進撃の巨人
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.06.26
22:37
 
どこが芋でどこがサシャなのか。
そしてどうして画伯は黒と赤しか使わないのか。
他の色を使うという概念がないのか。
心理状況が非常に気になるところで(笑)以下ネタバレ感想。



 

>>>Read more

テーマ * アニメ ジャンル * アニメ・コミック
Category * 進撃の巨人
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2013.06.20
00:58
 
画像ネタでピクシス司令がキタキタおやじになってるのを見て以来すっかりソレにしか見えなくなってしまって今後悔してる。

以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * アニメ ジャンル * アニメ・コミック
Category * 進撃の巨人
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Wed
2013.06.12
23:29
 
2クール目からオープニングが変わるそうで。
もうこれは買わなくちゃだなあ。

自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)自由への進撃 (初回限定盤/CD+DVD)
(2013/07/10)
Linked Horizon

商品詳細を見る


あとこれ。
TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックTVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラック
(2013/06/28)
澤野弘之

商品詳細を見る

どうしよう、気になる。エレンママが食われたシーンの楽曲とか良いんだよなあ。


以下感想。



 

>>>Read more

テーマ * アニメ ジャンル * アニメ・コミック
Category * 進撃の巨人
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
