感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Mon
2011.03.28
20:48
 
銀魂 放送再開直前スペシャル よりぬき「よりぬき銀魂さん」

本日で「よりぬき銀魂さん」こと再放送は終わりです。
次週からよりぬいてない銀魂こと銀魂が始まります!
それにともなって、テレビ東京の公式サイトがリニューアルしています。
あにてれ:銀魂(公式サイトにリンク)

銀魂 シーズン其ノ弐 07 【完全生産限定版】 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 07 【完全生産限定版】 [DVD]
(2008/01/23)
杉田 智和、釘宮 理恵 他

商品詳細を見る


今回の話自体が総集編という形をとっているのでアレですが、母体となったのは2年目第75話「仕事のグチは家でこぼさず外でこぼせ!って言うからちょこっとこぼさせてもらうけどね「侍の国」僕らの国がそう呼ばれていたのは今は昔の話・・・とか言って始まったこのアニメもはや一年半。あんな事こんな事いろんな事があったよね。で、そろそろ色々振り返ってもいいかなーと思ったのに「チェッ、なんだよ総集編かよ、手抜きじゃね?」とかアニメだって作るの大変なんだから文句言うのやめなさい!」です。(なげーよ)総集編に万事屋のナレーションをつけたキャラクターコメンタリー形式です。

新シリーズ告知ももちろんありました。
万事屋3人バージョン。
「でも原作貯まってねーし」
「こりゃ3カ月で打ち切りの運命アルな」
「お前ら少しはやる気みせろォォォ!!」
で、前回までに放送されたジャンフェスバージョン、ジャンフェスバージョン(BGM違い)、万事屋3人、銀さん、新八、神楽・・・今回のみ放送の告知も含めて計7バージョン全て放送されました(順不動)。なんという太っ腹というか、穴埋めというかw

以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.03.21
19:49
 
銀魂 シーズン其ノ弐 02 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 02 [DVD]
(2007/08/22)
釘宮 理恵、杉田 智和 他

商品詳細を見る


本放送は2年目第56話。

本日の告知ナレーションは銀さん。
しかもピー音つきで。
再開まであと2週だけど「放送するまで俺は信じないね」だそーです。

というわけで、以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.03.14
20:39
 
銀魂 シーズン其ノ弐 02 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 02 [DVD]
(2007/08/22)
釘宮 理恵、杉田 智和 他

商品詳細を見る


本放送は2年目第55話。

本日の2期告知は新八。映像はやっぱりいつもの劇場版DVD収録の新作アニメーション編集バージョンでした。
スポンサーを最初こそ「拾う神」「心あるスポンサー」といいながら余計なひと言「モノ好き」だなんて・・・w
万事屋3人ときたら、来週以降の2回は何になるんだろ。
ついでに。昨日放送の「オトナのサブカルバラエティ ネ申谷田丁バー」(#2 AT-Xで視聴)ではちょびっとだけ銀魂にふれられていました。ファンの反響がものすごかったことが2期に繋がったこと、再放送をへて2期をやること、下ネタと泣かせる話といった幅が広いこと、女性ファンが多いこと~が語られていました。(発言したのはジャンバンでお馴染みのアメリカザリガニのおふたり)映像はやっぱり新作アニメーションから。

以下感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.03.07
20:24
 
銀魂 シーズン其ノ弐 02 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 02 [DVD]
(2007/08/22)
釘宮 理恵、杉田 智和 他

商品詳細を見る


本放送は2年目第54話。
この母ちゃん話大好き!なので傑作選に入ったことが素直に嬉しい。

本日も放送再開の新作ナレーションの告知がありました。今回は神楽ちゃん。
ゴールデン→半年で夕方→あげく再放送→再開
ゴールデンから左遷ネタはともかく、今のご時世再放送から再開に至ること自体稀だろう(たいがい分割2期)。このナレーション、そういや最後まで「銀魂」とは一言も言わなかったのが面白かった。映像は先週の銀さんのものと全く同じです。
銀さん、神楽ときたら来週は新八かな?ああでも、いろいろと外してくるのが銀魂だからなあw

というときの本編感想。



 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.02.28
20:19
 
銀魂 シーズン其ノ弐 10 [DVD]銀魂 シーズン其ノ弐 10 [DVD]
(2008/04/23)
杉田智和、釘宮理恵 他

商品詳細を見る


本放送は2年目第88話。
再放送のより魂では柳生篇に直結しているので単純に後日談に見えますな。

本放送では確か正月1発目だったハズ。で、その前の年末の話はシリアスなミツバ篇でした。
ミツバ篇の終わり方が終わり方だっただけに、その切なさがずーんと心に響いていたまま正月特別編成で1週放送があき、次の話がコレで落差に驚いたwというのを思い出しました。

そういえば、放送再開の告知が銀さんの新録ナレーションでした。「そのあとはじまるのが、ただの銀魂」ってww
映像はやっぱり新訳紅桜篇DVDの新作アニメーションを編集したものでした。
なんだか毎週コメントが変わるっぽいのでとても楽しみです!!
(考えてみたらこの1年、確かに放送は一旦終了したけれども、そのあと劇場版はもちろんシーズン其ノ四の特典CD・DVDなりファミマのDVD告知なり劇場版DVDなりで、上手い具合に年間通して万事屋の声を聞いていた気がするなあ)

以下ネタバレ感想。

 

>>>Read more

テーマ * 銀魂 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.