感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2016.09.05
20:36
 
ブログのパスワードを忘れたあげくログインできなくなってしばらくたってしまい・・・スマホでいじったのを思い出してそちらをログアウトしたら無事ログインできました。

というわけで。お久しぶりです。
覚えていらっしゃるでしょうか、ともえあやです。

ここ最近は「蒼穹のファフナー」にどハマリしております。もう沼に頭まで浸かってしまったってカンジです。泥沼です。
この作品は「鋼の錬金術師」水島監督版とほぼ同時期に放送されていた作品です。それが最近放送された続編「EXODUS」を見たところ、これがとんでもなく面白かった。
・・・実のところ、最終回近辺はあまりの展開の速さと濃密さに頭がついていかなかったというのが正直なところで、今まさに噛み砕いている最中です。

じゃあなんでここまでファフナーばかりになったのかといえば、TSUTAYAでレンタルが半額キャンペーンやってたのでアニメ続編やってんなー懐かしいから1期見直してみるかーというかるーい気持ちでテレビシリーズ前半の5枚ほど一挙に借りたところ・・・面白かったから。

本当は、後半クールが始まる頃には本気で見ていませんでした。前半クールもさらっとしか見ておらず、ただangelaの主題歌「イグジスト」と「その時、蒼穹へ」だけはヘビロテしている状況でした。
まあ、一騎と総士がらしくないアイドル的なキャラソン「太陽と月」を流したラジオをたまたま聞いて笑い転げるほどには気になってたけれども。

それが!

1期見直したらやたらと面白かった → 春にレンタルして見ていた劇場版ファフナーブルーレイを購入(EXODUSの1クール目終了後にレンタルで視聴済み) → ちょうどアンコールプレスのブルーレイBOX発売で思い切って購入 → ファフナーEXODUSの21話がやたらと熱くて面白い! → こうなったらEXODUSも発売済みブルーレイを購入 → 最終回後のロスが激しいのでアニメイトで売ってたファフナー関連CDを大人買い

angelaの第2クール主題歌も良くて、一騎役の石井真さんの歌がやたらと上手くて今更1期キャラソンをヘビロテしたりともうなんだかファフナーずくしです。ファフナー7巻購入特典の同化イベントにも行きました。今月の一騎生誕祭もライブビューイングに行く予定です。

鋼と同時期に放送していて当時見てました。主題歌の「Shangri-La」は当時も大好きでした。ていうかangelaの曲はだいたい買ってる。
でもなんで今頃はまったのかというのが自分でも不思議です。当時見てたのに、当時はそうでもなくて(鋼にドハマリしてたけれども)今になってこの有様。

つまり<今のわたし>の心に突き刺さる何かがあったのかなあ、なんて。
ここ最近はあまり重くて深刻な作品は見てないなあ、なんて自分でも考えてたくらいなので、そういう作品を求めていたのかもしれません。

一騎役の石井真さんも大好きです。なんだあのかわいいおじさんは、と同化イベントの時に心底思いました。やたらとかわいいんです。近頃のアイドル的な男性声優が同じイベントに出ているにもかかわらず、目は石井さんに釘付けです。キャラソン熱唱中に「2番!」とか叫んでいて本当に可愛かった。

・・・・・・そんな近況でした。 
スポンサーサイト
Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2012.12.31
21:17
 
今年も残りわずか。
あっという間でした。

相変わらず銀魂づくしで、ブログの記事が銀魂ばかりってどうなんだ(笑)
春は銀魂が一旦終了したのもつかの間、夏のオンシアターイベントを経て、あれよあれよというあれよあれよという間にテレビシリーズ再開、劇場版第2弾決定。今にして思えば既定路線だったようですが。金魂篇のあれやこれやかなり楽しかった!スタッフの方のしたり顔が目に浮かぶ(笑)

リアルでは母の介護がらみで奔走してます。まだしばらくかかりそうで結構孤独かもしれない。他人事ゆえの綺麗事が一番ぐっさりとくるものがあるという・・・

まあそんな一年でした。来年こそは幸せになりたい(笑)
とりあえず新しい財布を買って心機一転頑張ろう。


それでは、このブログを訪れて下さった皆様ありがとうございました。来年も相変わらず銀魂づくしになると思われますが、よろしくお願いいたします。

良いお年を!



 
Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2011.12.31
21:07
 
なんだか、あっという間に一年が終わるような感じです。リアルでは個人的に波瀾万丈でした。尊敬する上司が退職して会社が新体制になったり、身内が入院したり。特に後者は高額医療で役所での手続きやら今後の介護やらで正直頭が痛いのです。まあ、一番大変なのは当の本人であり、これからのリハビリでの頑張りにかかってます。頑張りーやー、つったら頑張るーと返してくれました。うん、頑張りーやーお母さん。

さて。

今年の一番嬉しかったのはアニメ銀魂放送再開!正直、現時点でこれが心の支えになってます。なーんも考えずに笑えるのがいい!
ラジオDJCDに採用されたのも良い思い出。
かぶき町四天王篇も素晴らしかったし、蓮蓬篇の頑侍やカイエーンにアムロとシャアの中の人ご出演も良かったし、そういえば3クール目は酷いw下ネタばかりだったなあ。
ライブビューイングの桜祭りに参加したっけか。ホント、銀魂にはまりまくった一年でした。

何事にも本気で喜怒哀楽をさらけ出す仲良しな万事屋が大好きです。
1月末から放送予定のバラガキ篇に登場するノブたすも気になるところだったり。新オープニング新エンディングも楽しみですな。

さてさてこんなところですが。
このブログを見て下さった皆様、今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いします!!
困った時は笑っとけ、笑っとけの緩ーい気持ちで、乗り越えてゆきたい。 
Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2011.03.13
21:00
 
テレビの情報で状況がひとつずつ明らかになるたびに、ただただ茫然とするばかりです。決して人ごとではありません。いつもは見ない民放をずっと見ています。まだ地デジ対応していなかったけど、こういう時のためにもやっぱりテレビ(から受ける情報)も大事だって思いました。あとツイッターも、ものすごく有用だと実感。

そこで。
被害もない地域に住んでいて、ならばそんな私たちに何が出来るのだろう。
こういうとき、ものすごくもどかしいものですね。

被災地でないところで できること/するべきでないこと
被災軽微な人が今すぐできる4つの支援
【更新】東北地方太平洋沖地震の義捐金等受付先まとめ

募金は、とにかく信頼できる所に、ということだそうです。

なんだか「鋼の錬金術師」のロックベル夫妻の言葉が頭から離れないんだよ・・・ 
Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2011.01.03
20:21
 
「アニメ銀魂 放送再開!」のチラシを貰いに行っただけなのに、どうしてこうなるんだろう。


ぎんたまぐっず


いらないものを処分という名目で売り払ったら思いのほか良い金額になってくれたので、調子に乗ったら銀魂グッズ(と行き帰りの大渋滞)に錬成されました。
おかげでアニメイトフェアのしおりは神楽以外は全種そろいました。ていうか、しおりは既に20枚近くあるわけだがどうしてだか神楽が出てきてくれなかった・・・orz

昨日は地元のアニメイト、今日は隣県のアニメイトといったようにハシゴをしたわけです。さすがに隣県のほうが規模が倍あるせいかグッズも多種そろってました。地元には食品関係は全滅だったのに・・・。アニメ再開のチラシは地元で貰いました。
とりあえず、コレでしばらくはグッズ関係は買わなくても済むかな?後は4月だかの一番くじ銀魂に全てをかける!A賞が銀さんで、後は攘夷4人がラインナップされている俺得な内容を見逃してなるものかwとりあえず白夜叉、白夜叉だけは・・・!!何気に下位の絵柄なりグッズなりも良作がそろっているようなので、どれが出てきても嬉しいだろうなあ。とにかく楽しみです!

明日は待ちに待ったWJ!1週ほど間が空いただけでキツかった。
さて銀ちゃんはあの後どうするつもりなんだろうww気になる! 
Category * ひとりごと
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。