感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
Sat
2009.10.24
00:51
 
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 VOL.3 [Blu-ray]聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 VOL.3 [Blu-ray]
(2009/10/21)
柿原徹也下野紘

商品詳細を見る


初めて感想を書くのが途中、しかも3巻という。
ロスキャンの中で一番の名勝負だと思うのがアルバフィカVSミーノスです。

ある意味滅びの美学を描いているのが今作だと思ってる。 

>>>Read more

テーマ * 聖闘士星矢 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(1) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2009.06.04
23:55
 
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 vol.1 [DVD]聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 vol.1 [DVD]
(2009/06/24)
不明

商品詳細を見る


公式サイトにプロモーションムービー第2弾、第3弾が公開されています。

第3弾で・・・耶人が、耶人が目立ってる!!
私的にこれだけで買いだわっ!いや買いますが。

第2弾は、エンディングテーマ「花の鎖」がめちゃめちゃ良い!!
これはCD買わなくては。楽曲の良さにつられてプレビューなのに、テンマ・アローン・サーシャの幼馴染ズでうるっときてしまいました。ていうか、私ってばリゼンブール3人と一緒で「幼馴染ズ」という設定が好きなのかしら。
沙織さんに比べたらサーシャが恐ろしいほどまでに可愛いけれど、それはそれで良し。
あー、楽しみだわ!

ちなみにラジオ「小宇宙通信」も公開されています。
小学生が騒いでるみたいに騒々しいけど(笑)、テンション高くて面白かったです。 
テーマ * 聖闘士星矢 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Thu
2009.01.08
21:43
 
今週号のチャンピオンで主要キャラのキャストが判明。

テンマ / 柿原徹也
サーシャ / 平野綾
アローン / 下野紘
パンドラ / 水樹奈々

テンマは「グレンラガン」のシモン、サーシャは「NANA」のレイラ、アローンは星矢エピソードGのドラマCDのアイオリア、パンドラは「なのは」シリーズのフェイト(が怖くなった感じ)もしくは鋼1期のラースが女の子になったバージョン(?)を想像すればいいのかな。

ていうか、チャンピオンに掲載されていた声優の代表作の水樹さんのところに「鋼の錬金術師 /ラース」ってあったのが嬉しかった、そんな私はハガレンファン。
最近じゃ、パンドラは「喰霊‐零‐」の黄泉の声で読んでたけど。黄泉役の方は大の星矢ファンなんだよね。

テンマ役の方とサーシャ役の方のインタビューが掲載されていましたが、ホントに見たことあるのかしら(苦笑) まあそれはいいとしても、本家東映アニメーション制作の冥王編~エリシオン編とはキャストが全然かぶらなかったのは大歓迎。あっちは本家本元の古谷さんたち以外は全部違和感でしかなかったのですが、こちらはそういうことを気にする必要もなく素直に楽しみです。何しろ「星矢」の過去話だし、原作者である車田氏が自ら書いている「NEXT DIMENSION 冥王神話」とは別物というある意味パラレルワールド。変わっていても別段不思議ではない、というか。

が、なんとなくサーシャとパンドラのキャストが逆でもいけたような気がしないでもありません。まあ、いいんだけど。とにかく東映の新星矢からの続投でなくてホントに良かったデス。

あとは・・・ストーリーが東映新星矢みたいに紙芝居あにめーしょんではないことを願っとこう。 
テーマ * 聖闘士星矢 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2008.12.05
08:11
 
さっき「カトゆ一家断絶」さん経由で知りました!
やった~「ロストキャンバス」アニメ化決定!!

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』アニメ化決定

良かった「NEXT DIMENSION」のほうじゃなくて。

チャンピオン本誌をさっぱり読まなくなってしまったのですが、コミックスで読んでいます。週刊誌だとかさばっちゃうから(おい)。今週号からアニメ化情報を追いかけていかないといけません。
まさかこの日が来るなんて、星矢本編(テレビシリーズ)終了後には思いもしなかった。

ていうか、来年ハガレンアニメ化2期もあるのにどんだけお金を使えばいいっていうんだ・・・!
 

>>>Read more

テーマ * 聖闘士星矢 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.