感想置場。たまにひとりごと。
http://kagirinakumugen.blog107.fc2.com/
--
--.--.--
--:--
 
 
編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2011.07.08
23:38
 
劇場版 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ORIGINAL SOUNDTRACK劇場版 鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星 ORIGINAL SOUNDTRACK
(2011/06/29)
サントラ

商品詳細を見る


劇場版鋼を観に行ってきました。
11.5巻は無事に貰えました。あとパンフも購入。
グッズ類はさすがに買いませんでしたが、キュージョンストラップは可愛かった。

最近は全くもって銀魂モードなので、今改めて鋼にふれるとなんだか懐かしい感じ。

以下ネタバレ感想。


 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sun
2010.11.14
19:48
 
劇場版鋼の情報が解禁されました。日5アニメ「STAR DRIVER 輝きのタクト」予告後にトレーラーが公開。
公式サイトはこちら

サブタイトルは「嘆きの丘(ミロス)の聖なる星」

なーんとなく、怪盗サイレーンの回を思いだすような話になりそうな気がするのは気のせいだろうか。
キャスト陣はFA準拠のようだけど、キャラデザが水島監督版の伊藤さんの絵柄に似ている(強いて言えばキャラグッズにあんな感じの絵柄を見たような見てないような)ので変な感じがします。

監督は村田和也さん。村田版鋼ということになるわけですな。(ウィキペディア)(演出@wiki
鋼ではFAのゲーム「暁の王子」のゲーム内ムービー絵コンテを担当されているようです。が、ゲームやってないのでわかんない。有名どころではポケモンなりギアスなりでしょうか。ちょっと見栄きった大げさな感じになったりするのかな。

キャラデザは小西賢一さん。(ウィキペディア)(作画@wiki)ジブリ関係やエヴァ、NARUTOなど、割と知ってました。ナルトっぽい動きしてたな~とか思ってたらやっぱりか。キャラの影の少ない塗りとかそんなカンジだな~なんて。
ぶっちゃけFAより断然好みです!!キャラデザだけで見に行く気が湧くとはww
いや真面目に、小西さんの絵柄は好みでした。エドがカッコ可愛くて大変よろしい。

脚本は真保裕一さん。て、この方(ウィキペディア)なのかしら。マジでか。おお、なんかよく分からん(見てないから)がすげー。原作終盤やFAのようなすっきりさわやかエンド(かえって何も心に残らない)じゃなければオッケーです。やっぱり鋼はなんだかもやもやが残って考えたくなるハーフビターこそが魅力だと思っています。

とはいえ、サブタイトルが妙に爽やかというか、中2的センスというか、ポケモンというか~なのが気になるんですよね。ゲストキャラを助けてナンボなナルトっぽい映画になったりして(劇場版1作目と2作目なら見ました)。

今現在の上映予定劇場は90館程度か?劇場版ガンダム00や劇場版銀魂と同程度のようですね。さすがにシャンバラ規模はいかなかったか。ていうか、シャンバラ公開日の7月23日も土曜だったけど、来年も土曜だったりするんですよね。

銀魂にしてもガンダム00にしても最初の公開予定劇場から数が徐々に増えていったのでそれに期待しよう。やっぱり遠出(一番近い劇場でも車で片道2時間半)しないと公開劇場がないっていうね!orz もしくはセカンドランあたりかな・・・まあおかげで前売り券第1弾はあきらめるハメに・・・(販売当日はガンダム00の映画を見に行く予定なので、公開劇場まで行く時間的余裕がないから)いやでも欲しい。まあ、前売り券は有名アニメショップなりコンビニなりで発売されると睨んではいます。

もうDVDを買うのをやめたFAと一緒で完全スルーかと思いきや、俄然見に行く気になりました。
楽しみです。

 

>>>Read more

テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(3) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Mon
2010.07.05
09:19
 
なんだかなあ。 

>>>Read more

Trackback(0) Comment(0) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Fri
2009.03.13
19:15
 
招待状届いた。

というわけで、4月4日の1回目公演に参加いたします。
人生初の東京だゼ!
どうせひとりぼっちだけどな!

倍率はそんなに高くないと予想して当たると思いこんで(笑)1月にはホテルを既に予約し、休む段取りも取り付けてあったので、これで外れた日にゃあ泣きを見るところでした。良かった・・・しかも昨日は関東近郊で招待状が届いたとの知らせが方々であったので、昨夜はドキドキしてほぼ眠れなかったという小心者ですよ。安心したせいか今猛烈に眠い・・・

アニメイトの池袋本店では3/27~4/12の期間中に「鋼の錬金術師&PandoraHeartsアニメ化記念ミュージアム」が開催されるとのこと。あわせていくつもりです。原画っ!


水島版のBOXを買ったのに入江版アニメの宣伝イベントですが、いいんです。鋼のみのイベントは初参加(同人イベントには興味ないので)だったりするので、それが嬉しくてたまらない。

4日がすんごい楽しみだ! 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

Sat
2008.12.20
20:06
 
と思ったら、ガンガン2月号は10日発売でした(苦笑)

既にガンガン1月号は解体作業を施しさっさと雑誌回収の日に他の大量の雑誌とともにおさらばしたのであった、まる。だって雑誌を引き取ってくれるの年に3回だけなんだもん。いかに私が細部まで読みこんでないか~ですよ。バカじゃね?だからすぐに読みこんでないのがバレてあほって言われるんだよてーめーはよう。頭が悪いので、頭の良いっていうか計算しつくされたマンガである鋼には一生懸命ついていくのがやっとなのです。
なんで漫画読むのにここまで頭使わなくちゃならないんだ。

アニメニュータイプチャンネルにて、1月10日発売のニュータイプに掲載予定のハガレン情報の予告がアップされています。

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」解禁! そしてNewtypeでも……!

なんかオラワクワクしてきたゾ!

別にスクエニ信者でもなんでもないかるーいファンなので、この際本家ガンガンじゃなかろうと別にいいです。故にどこが早かろうともどうでもいい。
一刻も早く鋼2期情報が欲しい!
それだけでございます。
他の原作ファンの方に比べたら、それはそれは底が浅いんでしょうね。
気持ちじゃ負けてないはずなのに、全てにおいて劣る私はいったい。鋼について語る資格なし・・・?

少なくとも2期・・・「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」における
・監督
・スタッフ
・簡単な内容
は分かるようです。もっとも「原作ファンであればよく知る名場面」と書いている時点で原作準拠は決定なので、問題はどうやって始まるか~ですなあ。またコーネロを見るハメになるのか。ゲーム入れれば何度めだよ。コーネロよりも早くトリシャさんの声優とキャラ設定が見たいよー。声が一番変わってほしくないけど・・・無理かなあ。
とにかく親子写真のエピソードをアニメで見たいのです!エルリック一家大好きだ!

あとは「機動戦士ガンダム00」セカンドシーズン枠(日曜午後5時)をチェックしたほうがよさそうですねん。来月頭からオンエアされるであろうニュータイプ2月号CMと、予告後とか。

アニメディア2月号にはポスターがつくようですし、アニメージュにもやっぱり特報として情報が掲載されます。来月号はアニメ雑誌制覇しなくては。

そういえばあと1か月ちょいで発売ってのに、BOX情報がひとっつもないんですが・・・公式ブログも止まったまま。裏鋼だけがひっそりと更新中。監督コメントとかどうしたんだよ。当初の予定ではアニメディアだかなんだかで連動企画するんじゃなかったの?・・・あまりBOXの内容には期待するな、という意思の現れなのかと穿ってしまいます。BOX発売が、ひいては1期が、アニハガ2期に目を向けさせるための踏み台にされてしまった感じでなんか・・・すごくイヤです。
イヤだけど2期は楽しみで、そうやって踊らされてる自分にすごくムカつく。
ああ、こうやって新情報に紛れて過去のものとして忘れ去られていくのか~なんて思うと寂しいよう・・・
 
テーマ * 鋼の錬金術師 ジャンル * アニメ・コミック
Trackback(0) Comment(2) 編集[管理者用] このページのトップへ

 

 
Copyright © 2017 Blauer×Himmel, all rights reserved.
 
